· 

太陽がすき!

クレイって、太陽が大好きなんですよ~!って言うと大体、なんか怪しそう~(-_-;)って思われちゃいます(^_^;)

私は、感覚的な人間なので、これを知ったときには、何々面白いんですけど~!と逆にテンションが上がりました(^_^;)

でも、やっぱり人を納得させる為には、科学的根拠というやつがぁ必要ですね。(・∀・)

なので、どうしてクレイは太陽の光を浴びせるといいのか?詳しく説明していきますね。まず化学のお話から。クレイは、シリカ、アルミニウムが層のように重なった構造になっています。そこに色んなミネラルが引っ付いている感じ。この基本のシリカは太陽光をエネルギーにするのが得意な元素なんです。例えばソーラーパネルはこのシリカを利用して電気を起こしている。で、クレイはそのエネルギーを構造の中に溜め込んでおくことが出来る、コンデンサーのようのもなんです。だからクレイは太陽の光を浴びて活性化されるんです。とまぁこんな感じなんですが、私はやっぱり『考えるな。感じろ!』派なので(^_^;)笑 自分の感覚に聞いてみるのが一番だと思っています。

あなたが思っているより、あなたの身体は正直者ですよ。

ちょっと話はずれちゃいましたが、クレイは太陽が大好きなのです。