· 

火傷にはラベンダー精油

 先日料理をしているときに、親指を少し火傷してしまいました。

熱いと言うより痛い!と感じたので、これはヤバいパターンだと思い、すぐラベンダー精油を塗らなくちゃ!と思いました。

すぐ精油を取りに行き、精油を患部につけて様子を見ました。数分もしたら、痛みは完全に取れていました!(基本は、精油を直接肌に塗ったりはしません。この場合のみです)

次の日、患部をみると、全くと言っていいほど赤みもなく、水ぶくれも出来ていませんでした。

やっぱりラベンダーちゃんは万能だわぁ~!と再確認した出来事でした。(^_^)

一家に1つラベンダー精油があると、本当の重宝しますよ~!