· 

Patagonia

私は基本、アウトドアが好きなんですが、数あるアウトドアブランドの中でも好きなのが、Patagoniaです。

私が、ここのブランドを知ったのが、20代の頃でした。

きっかけは、映画 『180°SOUTH』

もう衝撃でした。映画館に同じものを2回見に行くなんてことはしない人なんですが、これは見に行っちゃいましたね!笑

自然美がとにかく凄い!あと、Patagonia創業者のイヴォン・シュイナードさんの企業理念が素晴らしい!そこに感銘を受けました。

最近公式ページを見てみたら、企業理念が新たになっていました。

『私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む』

変わらない信念を、貫き通す姿勢がかっこよすぎます!!(>_<)

真面目に環境問題に取り組む一方で、楽しさを忘れないのが、またPatagoniaらしいですね。

私も、今自分が出来ることから始めようと、改めて思いました。

 

全ては、この地球のために・・・

 

あなたが、今できることはなんですか?