· 

クレイソープ、レポート

 新発売のクレイソープを使ってみたレポートです。

まず、結論から言わせていただくと、めっちゃいい感じ!笑

私は、それまで、純石けんで、洗顔をしていました。

石鹸らしさのある、さっぱりとした使用感。これと言って、嫌なところは無かったのですが、強いて言うなら香り?がちょっと気になってはいたんですね。なんか、独特なんですよ。使ったことのある方はわかると思いますが(^_^;)

で、今回、アロマフランスさんから、クレイソープが出ると聞いて、これは全商品試してみたい!と思い、早速使ってみた感想をお伝えしますね。

今回使ってみたのは、ヴェール ナチュール /さっぱりグリーン。コールドプロセス製法で作られています。汚れを吸着する力がとても優れたグリーンイライトと、保湿成分のエキストラバージンオリーブオイル配合。

最初、グリーンイライトだから超さっぱりしているのかな?と思っていたのですが、なんと予想を裏切って、洗い上がりがしっとりしていました。(あくまで、私個人の感想です)

精油が入っていないので、シンプルな石鹸の香りです。香りに敏感な人はオススメです。男性にも使ってもらいやすい石鹸だなと思いました。しかも、泡立ちも凄くいいです!(ネット使用時)純石けんには、申し訳ないのですが、選手交代は免れませんね(^_^;)

 次のレポートは、しっとりホワイトです。お楽しみに!