· 

クレイソープ、レポート3

 最後のクレイソープのレポートは、ほっこりイエロー。ジョーヌ トラディショネル。名前が可愛いから好き~!(^o^)

汚れ吸着に優れたイエローイライトとローズマリーを漬け込んだ保湿成分のエキストラバージンオリーブオイルをコールドプロセス製法で仕上げています。植物の豊かな香りは、ローズマリー、イランイラン、パチュリのブレンドです。

使ってみた感想は、まず、高級な香水を纏っているかのような芳醇な香りです。高級なホテルに置いてそうな石鹸ですぞ。イランイランが入っているので、女度を上げたいときに持って来いかも~!笑

イエローなので、汚れもきちんと吸着してくれる感じでGood!

どれも、個性があって良かったです。私的には日常使いには、さっぱりグリーンで、気分に応じて、しっとりホワイトやほっこりイエローを使いたいなと思いました。

さて、3つのクレイソープをご紹介してきましたが、あくまで私が使った感想です。なので皆さんも自分に合うクレイソープを探してみませんか?