· 

THE MEN

 先日、私も大好きな番組、「クレイジージャーニー」が、特別番組として放送されました。

その中で、バーニングマンという、奇祭がアメリカ北西部で毎年1回開催されているという、知る人ぞ知る奇祭!!

私も全く知らなかったのですが、お友達から何年か前に聞いて、ふ~ん、そんな面白い事やってるんだ~。くらいに軽くみてました。

番組がまだやっている時に、佐藤さん?だったかな、取材に行くと言ってたので、楽しみにはしてたんですよね。

でもお恥ずかしながら、TVで放送されるのその時まで知らなくて、たまたまチャンネル回したらやっていて、もうテンションUP!です!

お友達に教えてあげなきゃと思ったら、スタンバイOKでした!

アートももちろん凄いし面白い!!けどそれよりもびっくりしたのが、規模のデカさ!!いや~オッタマゲ(笑)

しかも、ルールがいくつかあって、その中の一つに、ギブ&ギブというルールがあります。

「人と関わり合い助け合いながら生きていく」という信念。

素敵ですね。

未来の世界のカタチだなと思いました。

人は創造する生き物だ! めっちゃエネルギーもらいました!

~おまけ~

最後のまっちゃんの「マン、マン、マン、、、」

これには大爆笑!!