· 

美容針

 先日初めて、鍼を体験してきました!

ずっと前から気にはなっていたのですが、中々ビビりな自分がいて行動に移せなかったのですが、セラピストお友達から、紹介していただく事になり、初、美容鍼体験が出来ました!

最初は、本当に怖くって身体に力が入っていましたが、いざ刺されると、思ったより痛く無い。と少しホッとし、後は先生に身を委ねてされるがままの状態に。

自分ではどうなっているのかわからないから良かったのですが、改めて鍼が顔中に刺さっている写真を見ると、やっぱりちょっと怖いですね(^_^;)

だんだんと身体がポカポカしてきて、顔が白くなってるよ~!と言われました。電気を流して(ここの電気も一番弱いのにしてもらった。(^_^;))終わって、鏡を見たら、あごのラインがスッキリしてました!こころもち顔が小さくなった感じがありました。

流石、鍼!結果がすぐに出る!

やっぱり東洋医療はいいですね。経絡、経穴、気の流れる道。

前にもした、レイキ療法もそうですが、これからは目に見えるだけのケアではなく、目に見えないもののケアもしていくことが、これからの医療のカタチになると思います。

西洋医学と東洋医学、どちらも良いとこ取りをしていきたいですね。

今回お邪魔した、針灸整体さんです。若手鍼灸師さんです。

 松山市余戸中  たま鍼灸院 様