· 

2023年も宜しくお願い致します。

 2023年、今年も宜しくお願い致します。

さて、占星術ではあのボスである惑星移動がある重要な年になります。

正確には、一時移動になるのですが今年の社会の動きをよく観察して、2024年2025年への、指針にしたいと思っております。

2020年から始まった世界パンデミック、これによりガラッと日常生活が激変しました。

私がこのブログを書き始めた当初、コロナになる前に、何かが起こるかも?と、発信していたのがその通りになっていて、ちょっと怖かったのを覚えています。

私もこの3年で色々な気づきがありました。

私がやっている、アロマやクレイは、もともと地球に存在している自然の物です。その自然の恩恵のものであるアロマやクレイを使って、心と身体のバランスがとれますよ~と。一つの選択肢として知ってもらう。というのが私の本当の目的でもあります。

はっきりしなかった所が、3年前にやっと府に落ちました。

先にお伝えしときますが、西洋医学を否定している訳ではありませんのでご理解下さいね。

自分の身体は、自分で治す機能が備わっている。ということ。

すべての生き物には、自然治癒力、自己免疫力が備わっているのです。

熱が出たり、痛みが出たりするのは、身体が一生懸命治そうとしているからなんです。

私は元々、お薬があまり好きではなくてどうしてもという時にしか飲みません。

この事実を知ってから益々、自分の身体が愛おしくなりましたし、大切に扱うようになりました。(年齢も関係してますけどね(^_^;))

 こらから、益々、厳しい社会情勢になっていくかもしれません。経済、政府、戦争、金融、医療、食品、私たち日常のありとあらゆるものがどんどん書き換えられて行く世界になって行くでしょう。

一人一人が考えていかなければならない時代になりそうです。

二極化が進みそうですね。

面白い、現代版風刺画見つけました。皆さんはこれを見てどう思いますか?